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FAQ

よくあるご質問

イングクラウドのよくあるご質問(FAQ)のページです。 データ入力/収集/作成、フィールド調査などの各提供サービスについて、よく頂くご質問をご紹介します。

Q データ収集の料金と納期の目安について教えてください
A データ収集の料金は作業内容により変動します。目的をお伺いしながら、予算、納期、品質をご相談させていただいております。一般的に、納品物に「そのままウェブサイトに載せる」品質をお求めの場合は料金は高くなり、逆に社内で使うことだけが目的で品質水準が1%の誤差を許容できるといった場合であれば、料金は抑えられます。
Q データ収集の精度、管理体制について教えてください
A 弊社ではクライアントの目的と求められている内容に応じて、作業フローを一から構築/提案させて頂いております。多くのケースでは、間違いの絶対に許されないようなデータであれば、2、3名で同じ作業を行い、データを突合させて不一致を洗い出す作業フローで進めます。また社内利用に限ったようなデータであれば、1名でデータを取得し、1名でサンプルチェックを行う形をとります。
Q 「短期間」や「小ロット」などのスポット業務でも依頼出来ますか?
A 短期間、小ロットでのご発注も承っています。
Q 文字起こしの料金を教えてください。原本は全て活字です
A 音声からの文字起こしの場合、誤字がある程度許される中間生成物であれば、「100円/分」程度です。
Q 文字起こし業務の精度とチェック体制について教えてください
A 品質よりも金額に重きが置かれる中間生成物を納品する場合、弊社の文字起こしテストを通過したパートナースタッフ1名が担当します。そのまま起こされたテキストをウェブサイトに載せるためなど、誤字脱字が許されないような場合は作業者1名に加えて最終チェック者1名で作業します。
Q 相談~本格稼働(業務委託開始)までの流れについて教えてください。
A まず要件をお伺いし、具体的な作業内容や条件が決まり次第、契約書・発注書の取り交わしを行います。まずはお気軽にご相談ください。
Q 相談~本格稼働(業務委託開始)までにかかる期間を教えてください。
A 要件定義に始まって、契約書の締結までにかかる時間はおよそ1週間です。
Q セキュリティ体制について教えてください
A 弊社の作業者は守秘義務等が明記された規約に基づいて、業務を行っています。また作業をお願いする際にはクライアント名はもちろんのこと、データが何の目的で使われているのか、データの全体像が分からない形で作業を依頼しています。
Q 手書きの名簿の入力(テキスト化)はできるのでしょうか?
A 可能です。名簿をPDF化した上でご提供頂ければ、ある程度金額を抑えることもできます。また、個人情報が含まれる際には、漏洩を防止するためにまず画像として分割した上で、作業者に文字起こしを行わせます。
Q 名刺入力と一緒にデータ化(スキャン・電子化)も可能でしょうか?
A 可能です。
Q ECサイト商品登録代行をお願いする事はできますか?
A 可能です。
Q 自社で管理しているソフトにインポート(データを読み込む作業)できる形式でデータの納品をお願いする事はできますか?
A 納品形式、フォーマットはご指定の形で納品させていただきます。
Q フィールド調査は国内であれば全都道府県で対応可能ですか?
A 現時点では関東近郊のみお受けしております。順次拡大して参りますので、ご要望がありましたらお気軽にお知らせください。

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